メンタルヘルスカウンセラーはストレス社会で重要な存在
メンタルヘルスカウンセラーはストレス社会において重要な存在であり、メンタルヘルスを学んで企業や学校などで頑張っている人々をサポートするのが役割です。
ストレス社会では働く側も雇用している側もストレスがかかる部分が多く、そのまま放置をしていると精神的に限界を迎えてしまって働き続けることが困難になるケースも少なくありません。
組織内で悩んでいる人物に対して少しでも早いタイミングで話を聞いて対応できれば、抱えているストレスや問題について解決できてストレスを軽減しながら働き続けられる可能性も高いです。
メンタルヘルスケアを他社に委託して定期的にセミナーや研修をおこなう方法もありますが、その方法では定期的に費用がかかるのに加えて外部に委託しているので対応の早さに欠けてしまいます。
近年ではメンタルヘルスカウンセラーを各企業内に1人育成して、スタッフ間でメンタルヘルスケアをおこなえれば委託費用を継続的に支払わずによくなるでしょう。
メンタルヘルスカウンセラーの育成に弊社では取り組んでいるため、必要になるスキルを身に付けられるようにプログラムを受講していただけます。
詳しい内容について知りたい方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください。